Blog

ブログ

ブログ
投稿日:
2020.9.02

熱中症予防策②

クリア(透明)マスクを全社員に配布しました。

 

現在のコロナ禍で、多くの社員は
工場内での作業中もマスクを着用しています。

 

しかし、夏は工場内の気温が上がるため、熱中症が発生しやすくなります。

 

その予防策として、最近TVでよく目にするクリアマスクを配布しました。

 

実際に着用してみましたが、クリアマスクは一般的なマスクと比べると
熱がこもらないためかなり涼しく、熱中症予防策として有効的だと感じています。
 
また、マスク着用で相手の笑顔を見る機会が激減している今、クリアマスクは相手の表情がわかるのも大きなメリットです。

 
新型コロナウイルスの感染予防対策は引き続きしっかりと継続しながら、上手く活用していこうと思います。