Blog

ブログ

ブログ
投稿日:
2020.9.07

9/3倉吉西高校 WEB企業説明会

2020年9月3日(木)、倉吉西高校様とWEB企業説明会を行いました。
 

本来であれば、ご来社していただき、会社の中を実際に見ていただきたかったのですが
新型コロナウイルスの感染予防のため、オンラインでの実施となりました。
 

企業の説明や各部署の仕事紹介、やりがいなどをご説明し
最後の質疑応答では生徒さんからいくつか質問もしていただきました。
 

 

 
多くの生徒さんが真面目に説明を聞きながらメモを取っていたり、質問を考えてくれる様子を見て
説明をするこちら側も大変うれしかったです。
 

コロナ禍で、なかなか思うように活動ができない日々が続いていますが
今回のようにオンラインでの方法もうまく活用しながら企業紹介活動を行っていきたいと思います。
 

ご参加いただきました倉吉西高校の生徒さん・先生、ありがとうございました!